Isamu's Blog『Reboot』

【 雑記ブログ 】

Clockers #5

Clockersは新中野にあった永ちゃんこと矢沢永吉の店TOKYO NIGHTにライブ出演していた。

ユウさんの営業力の賜物である。

ギャラは出なかったが、メシがついていた。

永ちゃんの曲を1曲やるのが条件だった。

題名すら忘れてしまった曲をロカビリー風にアレンジして演奏していた。

 

成り上がった永ちゃんはすごいと思うが、永ちゃんの音楽に興味はほぼない。

 

永ちゃんがTOKYO NIGHTでライブをしたとき、たしか前座をしたような気がする。

よく覚えていない。

TOKYO NIGHTで永ちゃんのライブを観たことだけは覚えている。

当時自分もかぶっていた黒いハンチングをかぶっていたので、よく覚えている。

 

一番大きな会場は、クラブチッタ川崎でのイベントである。

 かなり舞い上がって演奏したのを覚えている。

様々なバンドメンバーが集まって、ビリー諸川氏のバックで演奏したとき、ドラムソロでとちってしまった苦い思い出がある。

湯川れい子氏などが観に来ていた。